
思考整理でENMAカード

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです 

 

ビリーフチェンジ・セラピーという手法を使って

本来のあなたに還って 幸せを感じ 自由に選べる人生をめざす

セラピーを @大阪で提供しています

 

ENMAカードでセルフリーディング

ちょっと あることがあって

朝から イライラ(; ・`д・´)

 

どーして こうもイライラしてしまうのか?

 

頭の中は 怒っているので 考えられず・・・

ENMAカードを使って 思考整理をすることにしました。

(落ち着け! じぶん!(一一") )

 

f:id:noacocomiruku-3:20170330180047j:image

この カード用のクロスを敷くと 必ず座りにくる ねこ

 

敷物大好きなんです(^-^)

 

 

出てきた白閻魔のカード(言葉のカード)は

犠牲

f:id:noacocomiruku-3:20170330180055j:image

 

やはり・・・

 

また 自分を犠牲にしていて イライラしていたのでした(-"-)

(実は 得意( ̄ー ̄)💧)

 

自分の思いを 抑えるクセがあるんですね~

 

他人を優先するのでは なくて

自分を優先する。

 

自分を押し殺しては  自分が かわいそうですよね。ヾ(・ω・`)

 

8つの黒閻魔のカード(質問のカード)の質問に答えていくと

最後には 頭の中が スッキリ!(^^)!

 

色々なこと 考えすぎて ガマンするのは やめようっと(^-^)

 

f:id:noacocomiruku-3:20170330180119j:image

 

ビリーフチェンジ・セラピーモニター様を募集中です!

u-kyoko.hatenablog.com

【募集】4月ビリーフチェンジ・セラピー☆モニター様を募集します

 

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです 

 

ビリーフチェンジ・セラピーという手法を使って

本来のあなたに還って 幸せを感じ 自由に選べる人生をめざす

セラピーを @大阪で提供しています

 

ビリーフチェンジ・セラピーを受けてみませんか?

 

f:id:noacocomiruku-3:20170328161634j:image

 

頑張りやさんのあなた

あなたが 今 頑張っていることは 誰のためですか?

 

周りの人のため?  職場のひとのため だったりしませんか? 

 

自分のことより 人のことを 優先していませんか?

 

もちろん お母さんの立場である人は

家族のために 子どものために がむしゃらに頑張って来られた人もいます

 

こんなに 頑張っているのに うまく行かない

 

イライラして 家族にあたってしまう💦

 

そして

 

 

自己嫌悪になちゃう(一一")

 

 

 

ちょっと 考えてみませんか?

 

あなたは どうしたいのでしょう?

 

 

 本当は 何がしたいのでしょう?

 

 

 

周りの人のことを 優先してきた人は

自分が どうしたいのか? 何をしたいのかも わからなくなっています。

 

 

せっかく生まれてきた人生

 

自分のために 頑張りましょう(*´ω`*)

 

本来の自分に還って 自分で選べる人生を 目指しませんか?

 

f:id:noacocomiruku-3:20170328161654j:image

 

 こんな悩みで つらくなっていませんか?

 

◇自分を犠牲にしてまで人を優先してしまう

◇人に気を使い過ぎてNOが言えない

◇誰に対しても常に「いい子」「いい人」であろうとする

◇人に甘えたり、頼ることができない

◇人にどう思われているかが気になる

◇わがままを言ったり、自分の気持ちを優先することを我慢してしまう

◇飲み会やカラオケなどではしゃいだり、羽目を外すことができない

◇感情表現が苦手で、喜怒哀楽の感情を自然に表現できない

◇人が恐い

◇全部一人で頑張りすぎてしまう

◇劣等感が強く、自分に自信がない。すぐに「自分にはできない」と思ってしまう

◇人前で緊張しやすい

◇責任ある立場を任されるとパニックをおこす

◇自分の言いたいことがいえない。人の意見に流されてしまう

◇失敗を過剰に恐れる

◇自分のためにお金を使えない

◇「自分には価値がない」と感じる

◇人からの批判、叱責に対して過剰反応する(不機嫌になる、落ち込む、攻撃で返す)

 

 

 今、あなたが解決したい悩みは何ですか?

  

これらの悩みは いつ頃から感じていますか?

人や場所(環境)が変わっても 繰り返していませんか?

 

ビリーフチェンジ・セラピーは

今、表面上に表れているお悩みが どこから来ているのか?

ずっと 繰り返していないか?

その悩みを作った 本当の原因をみつけて 解決していきます。

 

根本原因を特定して 取り除くことで 繰り返すことがなくなるのです。

 

あなたの めざすゴールに向けて 一緒に 解決していきましょう

f:id:noacocomiruku-3:20170328161709j:image

ビリーフチェンジ・セラピー☆モニター様を募集します

 

☆初回カウンセリング (60分~90分)

 モニター価格:5千円

 場所:大阪市内の区民センターなどの会議室

 

初めての方は 初回カウンセリングからお受け下さい。

セッションに入る前に 今、どんなことで悩んでいるのか?どうなりたいのか?

お悩みの整理をしていき 解決策を一緒に考えていきます。

 

今、悩んでいること すべてお話しください

どんなお悩みでも 絶対に否定はしません

じっくりと お話をお聞きします。

なんでも 気軽に話してくださいね

 

☆ビリーフチェンジ・セラピー (60分~90分)

モニター価格:7千円

場所:大阪市内の区民センターなどの会議室

 

2回目から ビリーフチェンジセラピーになります。

お悩みから ビリーフ(思い込み、固定概念)を特定しセッションしていきます。

 

どんなことするのか わからなくて不安な場合は 聞いてくださいね

 

【必ずお読みください】

☆精神病既往のある方、精神安定剤服用の方は事前にお知らせください。

 状況によってはセラピーをお受けできない場合もありますのでご了承ください。

☆男性の方は、知人、及びご紹介の方のみとさせて頂きます。

☆セラピーの特質上、統合失調症双極性障害てんかん、妊娠中の方は

 お受けすることが出来ません。

 

ャンセルについて】

☆会場が決まった時点でのキャンセルは、会場費のみ頂きます

2日前~前日:セッション料の50%

当日:セッション料の100%

 

 

【ご予約について】

 

日程:【4月】

月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の平日:10時~、13時~、18時~

土曜日、日曜日:10時~、13時~

第3希望日までお知らせください

 

 

 【お申込みはこちらから】

ビリーフチェンジ☆お申込みフォーム

 

【お問い合わせはこちらから】

お問い合わせフォーム

☆お申込み頂きましたら、折り返し確認メールを送信させていただきます

 48時間たっても 返信が届かない場合は、再度お問い合わせくださいませ

 

☆場所につきましては 会場が決まり次第、詳細をお送りさせていただきます。

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170225153028j:plain

 

まずは なんでもお話を聞かせて下さいね

精一杯 解決に向けて お手伝いさせていただきます。

 

お待ちしております(*´ω`*)

 

 

心理セラピスト うえむらきょうこ

春を探しに♪

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです 

 

ビリーフチェンジ・セラピーという手法を使って

毎日が楽しく 幸せを感じれて 自由に選べる人生をめざす

お手伝いを @大阪で提供しています

 

寒くなったり 暑くなったり のお天気ですね。

上着を着ていくのに ダウンにするか 春コートにするか 迷ってしまう(-"-)

 

今日は お昼間 暖かくなってきたので

春を探しに♪

春用の ブログに載せる写真を撮りにお出かけしてきました。

 

と・・・言っても

近くの鶴見緑地です(*´ω`*)

 

正式名称が花博記念公園鶴見緑地と言うだけあって

お花が多い公園なのですが

 

まだ  少なかったなぁ~

f:id:noacocomiruku-3:20170328161920j:image

 

 

「 桜の樹」

ピンクのつぼみが出ていました。

ちょっと わかりにくい(>_<)

f:id:noacocomiruku-3:20170328162247j:image

 

 

 

 これは 「あじさい」

新芽が出てきてる。

春は もうすぐだなぁ~って感じさせられますね~

f:id:noacocomiruku-3:20170328162217j:image

 

 

いのちの塔

展望台になっていて 以前は昇れたのに 今は昇れないのです。

f:id:noacocomiruku-3:20170328162057j:image

 

 

「大池」

カモとサギと

ハトとカラスのたまり場になっています(^-^)

 

子どもの頃、この池に 飼えなくなった「金魚」を離しに行った記憶が・・・ 

f:id:noacocomiruku-3:20170328162116j:image

 

 

一見 サクラかと 思いましたが

「ベニバスモモ」という花だそうです。

かわいいお花でした~ 

f:id:noacocomiruku-3:20170328162035j:plain

 

 

「風車の丘」

やっと 春らしいところがあった♡

 

ここが 一番好きかなぁ~

季節によって お花が変わって 楽しめるのですよ(^-^) 

f:id:noacocomiruku-3:20170328161943j:image

 

 

「菜の花」

黄色いじゅうたんの様で きれいでした~

f:id:noacocomiruku-3:20170328162012j:plain

 

 なんだか

の~~~んびり  ゆっく~~~りした時間でした。

 

春は もうすぐ そこかな