
はじめの一歩

ENMAカード

創造的無意識活性化コース 目覚め2

という講座を受講してきました。

ENMAカードを創られた林ゆう子さんの講座です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動き出した人たち|林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

 

私がすてきだなぁと思う、女性のお一人です。

最近、すてきな女性にばかり出逢います。

というか、逢いにいっています。

 

 

何だか背中を押されている感じで

新しい世界に

足を踏み入れる時期が来たのかなぁ~

 

ちょっと怖いけど

決めて、進もう!!

と思い 受講してきました。

 

「発想力を鍛え 未来の自分を予測する」

という講座。

ENMAカードを使いながら

カードの言葉と

ゆう子さんの問いかけに

答えていくうちに

 

要らないものを削ぎ

怖いがなくなり

 

「なりたい自分に」

「やっていきたい事」

 

 できる!! となるのです。

 

 

私が、心理カウンセラーとして

今、やっていきたい事は

 

カードカウンセリングです。

 

「今」にスポットをあて

タロットとENMAカードを使って

「どうなりたいか」

「今、なにが大切か」

を 見ていくセッションです。

 

 

私は

はじめの一歩

として歩み始めます!!

 

 

この ゆう子さんの講座では

最後に「小さな一歩」を決めます。

小さな一歩として 何ができるか?

 

大きな一歩だと

やっぱり動けなかった

になりかねませんからね~。

 

「小さな一歩」を積み重ねると

いつの間にか 

「大きな一歩」になっています。

 

 

私の「小さな一歩」は

「開催する日にちを決めること。」

 

 

ゆう子さん「やったって、人が来ない時もある

      そんなの あたりまえ!

      そんな事で 心 折れている場合じゃない!

 

このお言葉で 

すっごく楽になりました。

 

私って

誰も来ないのじゃないか?

という

怖さがあったんだと

思いました。

 

 

なかなか動けなかった私から

決めて 動いていく

に変わりました。

 

この講座でご一緒した方々も

思いや悩みは一緒でした。

今までの 慣れた場所 楽な自分

本当は窮屈さを感じていて

抜け出したい!!

という思いは一緒だったんだ

 

はじめの一歩が怖いのも

一緒なんだぁと感じました。

 

笑いあり

涙あり

ゆう子さんの魔法もあって

 

とっても楽しい時間でした。

 

ゆう子さん

ご一緒した皆さま

出逢って下さり ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに

決めた日程を載せておきます。

 

☆12月8日(水)

☆12月17日(土)

 

☆場所 大阪市内のカフェ

 

☆個人カウンセリング

☆お友達、ご夫婦、カップルと一緒に受けて

 頂けるグループカウンセリング

 

詳しくは

今後のブログに掲載させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20161004194739j:image

(左)林ゆう子さん (右)わたし