好きだった物語。

ビリーフチェンジ・ライブセミナー

10月26日、27日の二日間

日本プロセラピスト養成協会ビリーフチェンジ・ライブセミナー 

に参加して来ました。

講師は棚田克彦先生です。

このセミナーは

生きづらさを解消し、うまく行かない人生脚本を

より望ましい人生脚本へと書き換えるセミナーです。

 

要するに、単なるお悩み解消ではなく

人生を変える、幸せになるためのカウンセリング

なのです!( ¯﹀¯ )/+*

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20161029190622j:image

 (左が棚田克彦先生   右がわたし)

私は今年の4月にも参加し、今回は2回目です。

カウンセリングを見る方に参加しました。

 

前回も今回も楽しかったのですよね~~~( *´艸`)

初めて出会った方と意気投合して、ランチで話に花が咲いたり

懇親会では、棚田先生と一緒に飲んで笑って、聞きたかったことも

たくさん聞けて、ホント楽しい♡

 

棚田先生が楽しい方なので、そのカラーが出ているのでしょうね

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

もちろん セミナーでは、セッションを見て

自分も受けている感じなくらい

「私もおんなじだーーー゚゚(゚´Д`゚)゚」

と共感し、苦しくなり 涙も出るし

そして 最終的には親子の「愛♡」や

命のつながりを感じて感動するのです。

 

 

セラピーばかりではなく、棚田先生の講義もあります。

おもしろかったのは

「子どもの頃 観ていた好きなテレビやマンガ、物語は何ですか?」

 

自分はどんな物語を生きてきたのか?

今の人生を例えるとしたら、何に例えるのか?

 

好きだった物語に自分のルーツがあるそうです。

 

たとえば

「シンデレラ」が好きだった人は

いじめられたり結婚が出来ない人生。

(えっ・・・選びたくないなぁ(´ε`;))

 

 

私が子どもの頃 好きだったのは・・・

 

「メルモちゃん」(題名忘れました。)

奥様は魔女

魔女っ子メグちゃん

 

どれも 不思議なチカラを持つ魔法使い。(○´ω`)

 

その時の状況 変えたかったのかなぁ?

簡単に問題解決して、みんなの笑顔が見たかったのかなぁ?

 

 

いま思えば

棚田先生は魔法使いみたい(*´ー`*)

 

ビリーフチェンジ・セラピーや

ファミリー・コンステレーションを使って

みんなを幸せに導く人。

 

 

ほんと

私も人生変わってきたのですよね~~(´ー`*)

 

つくづく ビリーフチェンジ・セラピーに出合って

よかったなぁって思っています。

 

 

 

 

大人になってから 好きになったアニメは

 

崖の上のポニョ

 

ポニョの お母さん 海の女神

そんな風でありたい

 

 

大きな愛を持つ母のような

セラピストになりたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20161029190653j:image

(この写真は長谷川ちさよさんからお借りしました。)