
仲間がいるっていいね

ビリーフチェンジって何?

勉強会

私は

日本プロセラピスト養成協会の

ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座 

大阪第6期を卒業しています。

 

卒業してからも

認定講師の方の勉強会に参加したり

創設者の棚田克彦先生の、セッションが拝見できる講座

ビリーフチェンジ・入門講座 ビリーフチェンジ・ライブセミナー 

に参加しています。

 

何度参加しても、新たな発見や感動に出会うのですよね~O(≧▽≦)O

 

昨日は、同期同士での勉強会をしました。

ガチのセッション練習です。

 

練習と言えど

クライアント役はココロが動き、涙します。

終わるとスッキリ!!

 

セラピスト役になっても

迷走しかけると、仲間に聞いて助けをもらいます。

 

一緒に始めた同期なので、

間違っていてもいい、やってみよう!と

みんなのびのびと緊張することなくセッション練習ができているんです。

 

終わった後のフィールドバックも

「ここは、どうしたらよかったかな?」

「気持ちに寄り添っていて良かったよ!」

「感情処理への持っていき方、良かった」

「私がセッション受けたときは、こうだった。

だから、こんなやり方もありかも」

 

同期で、立っている位置が同じなだけあって

一緒に考えて、悩んで、進んでいる。

 

仲間っていいなぁって改めて思いました。

 

 

 

 

セッション風景です。

↓↓↓

f:id:noacocomiruku-3:20161114151054j:image

右側がわたし。クライアント役です。

f:id:noacocomiruku-3:20161114151107j:image

 

 

 ビリチェン仲間♡

f:id:noacocomiruku-3:20161129224046j:image

 

ランチ中 「美味しかったヽ(*´∀`)ノ」

f:id:noacocomiruku-3:20161129224113j:image