
我が町 鶴見緑地公園

花博記念公園 鶴見緑地公園

緑っていいですよね~

なんだか なごむ(*´ω`*)

 

私が住む町 近くに

鶴見緑地公園があります。

 

1990年に 

「花の万博」 国際花と緑の博覧会 があったところです。

 

それが行われるまでは、草ぼうぼうの公園でした。

でも

小学校の頃は よく遊びに行ったなぁ~

広場で 凧揚げしたり

竹竿とバケツを持って ザリガニつりに行ったり・・・

 

今だったら

危険!近づくな!と言われそうな池でしたよ(´ε`;)

 

小学校の授業が終わると 学童保育に通っていて

(働く親たちが運営する 小学生の保育園みたいな所)

 

高学年のお兄ちゃん達に 連れられて 行ってましたね~

 

 

思い出してみると

結構 楽しいことも あったなぁ(っ´^ω^`c)!!!

 

ここ最近 過去への振り返りが 辛いことばかりだったので・・・

 

楽しかったことも 見つけてみようっと♬(*´ω`*)

 

 

花博以降 きれいになった鶴見緑地

いつも 人が多くいて

それぞれが 好きなことしています。

 

絵を描いている人

カラオケしている人

ランニングしている人

ギターやダンスの練習をしている人

保育園児や小学生が遠足に来ていたり

 

人間観察を楽しみながら

ぶらりとお散歩して来ました。

 

 

心地よい風が吹いて 気持ちいいですよ

f:id:noacocomiruku-3:20161127131543j:image

 

 

公園内は入り組んでいて 迷子になりそうなほど

f:id:noacocomiruku-3:20161127131607j:image

 

 

 樹はいやされるなぁ

f:id:noacocomiruku-3:20161127131708j:image

 

 ポニーに乗れる所です。

f:id:noacocomiruku-3:20161126084351j:image

 

 

乗馬苑

乗馬の練習していて 子どもが小さい頃 よく来ました。

f:id:noacocomiruku-3:20161126084407j:image

 

 

デカすぎるアロエコスモス

f:id:noacocomiruku-3:20161126084558j:image

 

 

大池

よくわからない建物がありますが ここの眺めがいいのです。

f:id:noacocomiruku-3:20161126084659j:image

 

 

遠くに風車が見えて サギがたそがれていました(^-^)

f:id:noacocomiruku-3:20161127131834j:image

 

 

 

カモたちがいっぱい

カメラを向けると寄ってくるのです。なんかくれると思ったな!

f:id:noacocomiruku-3:20161126084744j:image

 

コスモスまだあった♡ 好きな花です。

f:id:noacocomiruku-3:20161127131807j:image

 

 

風車の丘

一面コスモス畑だったようですが チューリップの球根に植え替えたそうです。

f:id:noacocomiruku-3:20161126084807j:image

 

 絵を描いている人、撮影している人がいました。

大阪とは思えないなぁ

f:id:noacocomiruku-3:20161126084850j:image

 

 

ちなみに

鶴見緑地プールや

天然温泉 鶴見緑地湯元「水春」もありますよ。

 

まだまだ見所はあるのですが

またの機会に( ´ ▽ ` )ノ