
【お客様からのご感想】なりたい自分がハッキリと

どんな自分になりたいですか?

先日、私のカードカウンセリングを受けて頂いたお客様から

続きのご感想を頂きました。

 

私がカードカウンセリングをしていく上で大切にしていることは

アドバイスとして「○○しましょう。」と提示するだけではなく

お客様が

どうしたいのか?

どうなりたいのか?

潜在意識の中から引き上げて

自分で決めて 行動出来る 

お手伝いをしたいと思っています。

 

 

カウンセリングの様子を詳しく書いてくださっています。

ありがとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ココからご感想です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カードカウンセリング2 くるるの日々雑感

・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*

きょうこさんから、
「くるるさんはどんな自分になりたいですか?」
というご質問。
この質問、私が受けた心理カウンセリングのセッションでも聞かれるし、自分自身、何回も自問自答してきました。
 
そして、いつもたどりつく答え。
 
「私は自由になりたい!」
 
時間の自由。お金の自由。人間関係の自由。
まさしく、OSHO禅タロットの総括で出たカードの状態が私の理想ラブラブ
 
そして、それをテーマにします。
「自由な私を目指すにはどうすればいいか?
 
ここでENMAカードが登場。
 
ます、白閻魔から一枚ひきます。
でたのがなんと!
 
ネガティヴ
 
もうね、笑っちゃいました。笑い泣き
なんやねーん!!
 
心理学を学び、セッションを何回か受けて自己重要感も少しは上がってきたしビックリマーク
色んな方のブログや本を読み、引き寄せの法則的な事や、自己実現についても理解してきたしビックリマーク
気持ちの持ち方も、物の見方も随分変わってきたわ音譜ビックリマークてへぺろ
なーんて思っていたのに。のにのに・・・
潜在意識は変わてなかったんかーっゲッソリ
 
きょうこさんが言ってくれました。
「ネガティヴは悪いことじゃないからね。味方だから。」
「そ、そうですね、ネガティヴやからムチャしないでこれたっていう事もありますよね。あせる
と気をとりなおそうとする私。(笑)
 
そして「ネガティヴ」のカードを見て感じたことなどを聞かれました。 
私の答えは、
「もともとの私。今はそれを変えようとしている」
 
次に黒閻魔という、質問のみが書かれたカードを引いていきます。
白閻魔ででた「ネガティヴ」について、
黒閻魔カードの質問に答えていきます。
全部で8つの質問に答えました。
一つ紹介すると、
 
「そのポジティブな側面は?」
 
ネ、ネガティヴのポジティブな側面???
・・・あ、きょうこさんとさっき話した事や!!
 
私のだした答え。
「ネガティヴだからこそ、道に外れずに来た」
 
そう、私、自分の事を石橋を叩いても渡らない人間と自負して来ました。(笑)
上手くいくかどうか分からない事には踏み出さない。
ムチャはしない、安全に確実に・・・
そうして、ここまでなんとか無事に、やってこれたんですね。ニコニコ
ネガティヴで自分を守ってきた。
 
でも、もうそんな自分を変えたいと思っているのです。
 
こんな風に質問と答えを繰り返していきます。
簡単そうですが、これが結構大変。、、滝汗
即答出来る質問もあれば、
「えー、そんなん考えてみたこともなかった!」という質問もあります。
 
今まで、ネガティヴという言葉について、こんなに考えたことはなかったし、自分ってそんな風に感じてたり考えてたのかって新しい発見がありました。びっくり
質問によってはネガティヴから外れて出した答えもありましたが、それも良いみたいです。合格
 
最後に、先ほどのテーマに対して、今日からすぐできる
小さな一歩」を考えます。
 
うーむ。小さな一歩?
今日から出来る事? 
私のテーマは「自由な私になる」
じゃあ、今の生活の中で、全く自由がないか?と言えば、そうじゃなくて、一人きりの時間も週のうち何時間かはある。
自分の自由に使えるお金がないって思っているけど、月に何冊かは自分の好きな本買って読んでるし・・・
 
かなり悩んでは決めました。
「一人の時間の幸せを、感じる。味わう。」
 
じつは今でも自由な部分はあるんですよね。
その自由を自由と思っていなかった。
その自由がある幸せを感じてこなかったなぁ。
足りない方ばかり見ていたんですね。
まずは今持っている自由を満喫します。爆笑
 
きょうこさんのカードカウンセリング、濃い時間でした!!
人からアドバイスや気づきをもらうカウンセリングとは一味ちがう。
自分の中の潜在意識を引き出してもらい、自分で考え、落とし込む。という感じ。
 
日々ボンヤリとあった自分の願望や、思いをカードを手がかりに、整理し、なりたい自分をハッキリと描けました!!
 
きょうこさん、ありがとうございました爆笑音譜
 
何かに迷ったり、自分の本音が分からなくなってきた・・・などなど、ぐるくるしている方には
 
うえむらきょうこさんのカードカウンセリング、おすすめですよ〜‼︎
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:
ココまで。
おすすめまでして下さりありがとうございまました("Ü")
とっても とっても 嬉しいです!
 
今 シアワセかどうかは 自分で決めるんですよね
周りの人や環境は関係ない
 
今ある シアワセに気づきましょう(*´ω`*)
 
まだまだ募集中ですよ~

f:id:noacocomiruku-3:20161206163108j:image