英語を学ぶ♪

英語の発音が上手くなる第一歩ワークショップ

英語が話せたら いいなぁ

 

こっそり そう思っていました。

 

でも 中学、高校の英語の授業は

おもしろくなかったし、

成績も最悪(╯•﹏•╰)

 

苦手意識がずーーっとありました。

 

でも

じつは興味があったのだ!

 

そんな忘れかけていた思いを

思い出させてくれたのは

 

まるちゃんこと 丸出羽ちえ子さん

ENMAカード仲間です。

 

「英語を教えていきたい」

「正しい発音を知ってもらいたい」

 

まるちゃんのブログを読んでいると

彼女の熱い想いが伝わります。

 

まるちゃんがお勧めの教材を使って

(日本にはないそうです)

体験ワークショップをすると知り

行ってきました!

↓↓↓↓↓↓

英語の発音が上手くなる第一歩|まるでわ的英語生活

f:id:noacocomiruku-3:20161218183530j:image

笑顔がステキな美人さん♡

 

アルファベットの音を身体で表現しながら

音をイメージして 口に出していきます。

 

「S」と「A」と「T」を教えてもらいました。

 

思いっきり 日本語えいごな私

「A」は 「エー」って言ってましたよね

りんごをかじる仕草をしながら

「アッ!」って発音するそうです。

 

「S」も ベタに「エス」と言ってましたが

 Snake へびのニョロニョロをイメージして「スッ!」

 

音楽に合わせながら発音するので、覚えやすい!

 

f:id:noacocomiruku-3:20161218183542j:image

 

しかし

中学で習った英語とぜんぜん違うやん!!

って衝撃が走りましたΣ(゚д゚lll)

 

今の学校教育の英語の授業がどんなのか知りませんが

こんな授業だったら 楽しかっただろうな~と思いました。

 

最後には

潜在意識のワークENMAカードセッションもあり 

盛りだくさん(*´∀`*)

 

0歳から3歳、6歳のお子様も参加されていて

親子で一緒に学ぶ 英語のワークショップだそうです。

 

もちろん大人だけの参加もいいそうです。

 

f:id:noacocomiruku-3:20161218183819j:image

 

お子様に正しい英語を身につけてほしい

使える英語 読める英語を学びたい大人の方

 

まるちゃんの英語のワークショップ いいですよ~

 

今回は体験でしたが

1月末ぐらいから始められるそうです。

 

興味がある方はまるちゃんのブログをご覧くださいね。

 

とっても楽しかったです!

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20161218184132j:image