
ミューズ診断☆「ジブンの魅力を最大限引きだそう」に挑戦!その2

気づき

ミューズ診断&ショッピング同行を受けて来ました。

 

前回のつづき・・・

「ジブンの魅力を知り、最大限 引きだしてみる!」

 

そう決意して

早速 申込みました。

 

(一年前、高額だ!と思っていましたが、メニューによってであり

ちゃんと調べると、払える金額でした。)

 

お願いした先生は

その1でふれました 松井江津子先生です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 ようやく ミューズ診断のお話です。

 

ココで

ミューズ診断とは? 簡単に説明しますね

 

 

顔のパーツ、目はどんなの?鼻の形は?お顔は何型?肌の色は白い?

骨格は、しっかりしてる?線が細い?などと 細かく見ていき

 データーに入れると 診断開始です。

 

天使

アクティブ天使

観音

天女

ナチュラル天女

クラッシック天女

妖精

スポーティ女神

女神

という 9つのイメージに分けられ

 

どんな個性を持っているのか 診断してもらうのです。

持っている特徴だけではなく

「なりたい自分」「人からどう見られたいのか?」

が、重要らしいです。

 

私の診断結果は この通りでした

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160617j:image

一番多い数値は 天女(しなやか・エレガント)

そうなんだ~~~~予想外?( ゚Д゚)って思いました。

 

実は私、 勝手に観音タイプ(魅惑的・華やか)と思ってました。

松井先生いわく 肌の色や肉付きからして違うそうです。 0%でしたから

 

憧れなんですね~観音タイプの人が

 

なりたい姿が かっこいい女性でしたから

 

そして

心理カウンセラーとして お仕事していく上で

 

「みられたい姿」は

 

安心感 母親のような受容性 ずばりと本質をつく姿勢

 

それらを統合して 「こんなイメージでどう?」と松井先生が出して下さったのは

 

クラッシック天女(堅実・古風・神秘的・落ち着いている)

でした。

 

「うん 私に合っている」

 

クラッシック天女のファッションスタイリングを教えてもらうと

「そーいう柄や恰好 好きだったーー♡」と すぐに気に入りました。

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160629j:image

 (左がわたし  右が松井江津子先生)

 

イメージが決まれば 次はショッピング同行として

松井先生が、イメージのお洋服をどんどん選んで下さいます。

 

そして私は 片っぱしから試着! 写真パチリ📷

なんと ここのお店miagola&miagola」の店長さんニャーコさん

ニャーコ!さん☆|インポートアウトレット 2Outlet

が撮って下さいました。松井先生と一緒にアドバイスもして下さり

ニャーコさんも可愛くてステキは方なんです。

(長身の私にとって、丈などが合い デザインもステキなものばかり♡

いっぺんにお気に入りのお店になりました! おススメです‼)

 

 

「いいよーーー‼  お似合い♡」と言って頂いて 私は有頂天!(^^)!

 

着たこともない ステキなお洋服を何着も試着できるなんて 

女王様気分~~~( *´艸`) ウフフ♡

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160655j:image

「これいいわ~!」

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160715j:image

「これも かわいい~」

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160936j:image

「うれしすぎて しあわせ~~~~(*´ω`*)」

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160759j:image

ポージング指導中  ぎこちないです

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170107160839j:image

「どうだ! ポーズは決まった⁉」

 

自分が どういう恰好をしたらいいのか? どんな服が似合うのか?

全くわからなかった私。

というか安さで選んでしまうところもあったし無頓着でした。

 

初めてショッピング同行もお願いして 私に似合うものを選んでもらい

 

洋服選びのお買い物がこんなに楽しいものだったなんて 初めて感じました。

 

似合うお洋服を身に着けるだけで こんなに堂々とできて 笑顔もほころぶ(*^^*)

 

何とも言えない幸せ感でした。

 

ジブンの魅力を知って引き出すって 自信にもつながるんですね~

 

 

今回 ミューズ診断とショッピング同行 お願いしてよかった!

 

 

松井江津子先生、ニャーコさん ありがとうございました。

 

 

 1月のカードカウンセリング募集中です! 興味のある方お待ちしております(*´ω`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【募集】2017年 どうしていきたいのか カードで見ていきませんか? - カードカウンセリング@大阪