
働きすぎて疲れている人におススメの本

 今日は読書の日

今日は、久しぶりに ゆるりと読書に浸った日でした。

 

Facebook上で上がってきた本で

気になったものは、図書館で借りて 読んでから

「これ いい!」と思ったら購入しています。

 

どこが気になったのか 忘れていた本ですが

何気に読み始めると 引き込まれました。

 

f:id:noacocomiruku-3:20170122230139j:image

『エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする』

グレッグ・マキューン(著)

 

「あれもこれも やらなくちゃ!」

「私が 頑張らないと」

「また 断れなくて 引き受けてしまった」

「あの 講座に行きたい」

「この 講座も行っておいたほうが よさそう」

 

忙しかった 仕事を辞めて 時間ができたはずなのに

予定ぎっしりにしていた私。

 

もともと 頑張ってしまう質でもあるし

いろんなことに 興味があって あれもこれもと

学ぼうとしていました。

 

もちろん それぞれに 行ってよかった講座だったし

その時の 出会った人のつながりも大切なものなのですが

 

あれもこれも できるわけないのですよね~

結局 どれも中途半端になってしまう

 

 

そんな人(私ですが・・・(;'∀'))に おススメの本です(*^^*)

 

自分で優先順位を決める

そうでなければ 他人の言いなりになってしまう

 

何が 自分にとって重要なのかを考えて

それに時間を割くべき

 

 

仕事を断るのが苦手な人や

働きすぎて 疲れている人におススメの本ですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170122230151j:image