たまには ゆったり大人タイムを楽しむ♪

ゆったり時間

たまには 仕事や家事や子育てから離れて ゆったり過ごす

 

ママたちには必要な時間ですよね~

 

今日は 久しぶりに 妹とランチしてきました。

大阪 梅田にある 陶芸教室も兼ねている Cafeゆうです。

f:id:noacocomiruku-3:20170126205317j:image

私たち 陶芸に興味ある姉妹なんです。

大阪で、陶芸が出来るところがあるって? 行ってみよう♪  ということで

まずは カフェでランチをしてきました。

 

f:id:noacocomiruku-3:20170126205332j:image

ここは 陶芸教室があるだけあって 陶芸品がたくさん展示されていて

飲み物を注文すると うつわを選べるのです。

 自分が気に入ったうつわでコーヒーを頂く♡ いいですね~(*´ω`*)

ホゲ~とゆっくりする時間を楽しめました。 

f:id:noacocomiruku-3:20170126205403j:image

うちの場合、仕事に家事に子育てに 忙しいって言っても 

子どもは 大きくなり 手がかからなくなりました。

「今日は○○へ♡ 行ってくるね~」と好きに 出掛けられるようになりました。

 

以前なら 妹と話す内容は 子どもの心配事や学校のこと、ダンナのこと・・・

でしたが  少しゆとりが出てきたのかな  趣味の話をしていましたね~

 

「太鼓したい~」(和太鼓も二人共通の趣味なんです。)

「陶芸したい~」(昔作ったとき、茶碗のつもりが灰皿になっていましたが・・・)

 

 

仕事に家事に子育てに 忙しく頑張っている ママたち

自分のやりたいことってありますか?

 

 

少しでも ジブンに目を向けて ジブンの時間を作ってみる

 

大事なことかもしれませんね(#^.^#) 

f:id:noacocomiruku-3:20170126205427j:image

私たちは 来月にでも 陶芸を楽しんできます!(^^)!