
3月のテーマは?

セルフリーディング

ハイヤーセルフさんの声を聴く

 

3月 もう暖かくなってくれるかなぁ~

朝夕は 冬のように寒いのに 日中は 春らしくなってきましたね

f:id:noacocomiruku-3:20170302112712j:image

この写真はフォトグラファー長谷川ちさよさんからお借りしました。きれ~(*´ω`*)

 

 タロットカードや言葉のカード(ENMAカード)を使って

時々 自分を振り返ったり 方向性を決めるのに セルフリーディングをしています。

 

自分のことって なかなか気づきにくいんですよねー

カードは 容赦なく教えてくれます(;'∀')

 

 

3月になったので、今月のテーマをカードに聴いてみました。

カードに聴くと言うより

カードを通して ハイヤーセルフさんの声を聴くのです。

 

一枚目は トートタロット

【太陽】

「人とのつながりを楽しみなさい

あなたは真面目だから 「楽しむぞ!」「楽しまなきゃ💦」と考えすぎ

ただ 純粋に 楽しむのです」

 

 仰る通りです(;^ω^) 楽しみ方を知らないのか?楽しむってどんなの?

って思ってしまいます。

これもビリーフ(思い込み、固定概念)抱えていますね~

f:id:noacocomiruku-3:20170302112511j:image

 

二枚目は OSHO禅タロット

【覚醒】

「ほんとうの自分を出していますか? まだまだ出てくるはずですよ

なにを 恐れているのですか?

恐がらなくてもいい  そのまんまのあなたでいいのです」

 

まだまだ本性発揮していない

どんな自分が出てくるのか? 私も楽しみだ!(^-^)

f:id:noacocomiruku-3:20170302112517j:image

 

三枚目は ENMAカード

白閻魔【無意識】 黒閻魔【どうなっていたら最高?】

「無意識を意識していく

どうなっていたら 最高ですか? あなたはどうしたいのですか?」

 

私は 幼少期から『子どもであってはいけない』というビリーフを抱えていて

このビリーフを持つ人は 自分のことより人の意見を優先してしまう人が多いのです

 

私もそうで、「あなたはどうしたいの?」と聞かれると困ってしまう

抑えすぎて 自分の意見がわからなくなっているんですね~

 

常に「私はどうしたいか?」を意識することですね!

f:id:noacocomiruku-3:20170302112522j:image

 

 

先月は【先延ばし】でした

ずーーーっと 先延ばしにしていたことを 

ようやく 始めようと決心出来ました。

 

f:id:noacocomiruku-3:20170302112611j:image

掃除!?

ではなくて(それもあるけど(;'∀'))

 

ビリーフチェンジ・セラピーを提供していくこと

 

昨年の7月に ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座を卒業し

「セッション まだ始めないの?」

「やったら いいのに・・」

という声を聴きながら

「いや💦 まだちょっと 準備中(;^ω^)」なんていいながら

ゆっくり休んでいたり、勉強ばかりして 先延ばししていましたね~

 

とにかく始めないと 成長もしないですもんね!(^^)!

 

そんな訳でビリーフチェンジ・セラピー☆モニター様募集中です♡

u-kyoko.hatenablog.com