
【宣言】ビリーフチェンジセラピーの心理セラピストとして活動していきます!

ごあいさつ

決めたこと

ビリーフチェンジ・セラピーの心理セラピストとして活動していきます!

 

こんにちは 心理セラピストのうえむらきょうこです。

 

春が近づいてくると ウキウキしてきます(*´ω`*)

 

4月生まれだからかなぁ~♪

春が好きです♡

 

f:id:noacocomiruku-3:20170305101356j:image

この写真は フォトグラファー長谷川千左代さんからお借りしました

 

 

私は 迷いに迷う性格でして 決めるのに時間がかかります(;'∀')

これでいいのか?って・・・

 

でも 誰に確かめるのでも 決めてもらうのでもないんですよね

 

すべて自分で選択してく

人間として生まれてから 選択の毎日です。

 

迷ってもいいし 軌道修正してもいい

 

こっちかと思ったけど、違う そっちだーーー!

なにか違うと思ったら 方向転換していいのです。

 

長年 保育士として働いてきて 辞める時はずいぶんと迷いました(~_~;)

 

毎年 クラス担任を持って 子どもたちや保護者の方々と関わることで

ずいぶん成長させてもらったし、こういう保育がしていきたいと安定してきた所でした

 

事業所に雇われているって 収入面でも安定していますしね

保育のお仕事は素晴らしい職業だと思っているし

やってきたことには 誇りをもっています。

 

でも もっと何か 自分にできること

自分で決めて もっと自由にやりたいことをやっていく

もっと自由に選べる人生を送りたい。

 

そういう想いが強くなって 人生の方向転換をいたしました。

 

枠にはまりすぎている私だったから(ようは真面目で 決まった事に忠実でした(;'∀'))

飛び出して行きたくなったんですねー

(自分で決めて 自由に ってそれなりに大変でもありますが・・・)

 

f:id:noacocomiruku-3:20170305003953j:image

保育士を辞めて 

「心理カウンセラーをしていきたい」そう決意し

(この辺のことは おいおい書いていきますね)

 

なんか好きだな~と思って学んだタロットカードや 

興味を持った心理学を勉強し カードを使った カウンセリングをしてきました。

 

でも なんか違う という感覚がしてきて・・・

 

 

やはり これ

学んできて 自分も変われた 楽に過ごせるようになった 人生楽しくなった

ビリーフチェンジ・セラピーという心理療法を扱う

心理セラピストとして活動していくことに決めました!

 

タロットを使った カードカウンセリングは取りやめます。

ビリーフチェンジ・セラピー 一本で行きます!

 

自分で決めたら 決めた方向にいく

 

全くその通りでして

決めたとたん 周りの人たちからの アドバイスや後押しが

絶え間ないのです。

 

本当にありがたく 感謝しています。

 

 

これからの

心理セラピスト うえむらきょうこ をよろしくお願いいたします。

 

 

3月 ビリーフチェンジ・セラピーモニター様を募集中です。

u-kyoko.hatenablog.com

 

 

 

 f:id:noacocomiruku-3:20170305113619j:image

息子がふざけて撮った「ねこに小判」