
心理カウンセラー(セラピスト)になると決めたとき。その1

 

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです

毎日が楽しく 幸せを感じれて 自由に選べる人生をめざす

ビリーフチェンジ・セラピーという心理療法

@大阪で提供しています

 

今日は ちょっと じぶんの振り返りをしてみようと思います

 

f:id:noacocomiruku-3:20170305004239j:plain

 

心理セラピストになった きっかけは・・・

 

きっかけになったのは  タロットなんです。

 

私は タロットに 興味がありました。

小さい頃から 絵を描くことが好きだったので

 

タロットの絵を 見てるだけでも おもしろかったのです。

鑑定をしてもらいに行ったことも ありますが

 

「自分でやりたい」人なので

習いに行くほうが 多かったですね~

 

数々のタロットが ある中で 特に気に入ったのは

OSHO禅タロットなんです。

 

どうしてかわかりませんが 絵に魅かれたかな?

 

ちょっと リアルで恐いカードもありますが💦

 

わかりやすいってのも あります

タロットカードを知らない方でも

絵をみて 何が言いたいのか 想像できる。

 

 ある時

OSHO禅タロットの講座が 開催されると知り

さっそく 申し込みました。

OSHO禅タロットを 使えるようになりたい と思っていたので。

 

その講座で カードの説明を聞いた後

 

セルフリーディングをしていきました。

自分で 読める範囲読んで 先生からのアドバイスをもらいました。

 

お題にしたのは

『仕事の方向性について』

 

なぜ そのことを聴いてみようと思ったかというと

 

 

 

簡単です

 

 

 

仕事のことで 悩んでいたから・・・

 

 

その時していた 保育士のお仕事

 

子どもたちと関わる お仕事は好きでしたし 

この仕事に対する 誇りを持っていました。

 

 

でも・・・

なんでか?  しんどかったのです(>_<)

 

好きなはずなのに・・・

 

 

どう向き合えばいいのか?

タロットに聴いてみました。

 

 

 

出たカードは・・・じゃん!

 

f:id:noacocomiruku-3:20170221163212j:image

 

カードの解説は

 

この次に・・・

 

 

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170302150751j:plain

 

 

 

 まだまだ ビリーフチェンジ・セラピーモニター様を募集中です!

u-kyoko.hatenablog.com