心理カウンセラー(セラピスト)になると決めたとき。その4

 

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです 

 

ビリーフチェンジ・セラピーという手法を使って

毎日が楽しく 幸せを感じれて 自由に選べる人生をめざす

お手伝いを @大阪で提供しています

 

 

心理カウンセラー(セラピスト)になるまでを振り返っています。

なんだかんだと その4まで来てしまいました。

 

よろしければ お付き合いください(*´ω`*)

f:id:noacocomiruku-3:20170302150751j:plain

 

昨年(平成28年)7月に ビリーフチェンジプロセラピスト養成講座を卒業しました。

棚田先生から 認定証を受け取っているところです。

f:id:noacocomiruku-3:20170325220226j:image

卒業したは いいが

さあ どうしよう(一一")

 

養成講座でビリーフのことを学び

自分の問題をたくさん知ったのです。

 

「私 ほとんどのビリーフもってるやん💦」(一一")

 

 

持っているからと言って 全部外す必要は無く

 

持っていて 幸せになるのに ジャマをしているビリーフだけ

あつかえばいいようです。

 

とにかく

自分の問題解決が出来ていないと セッションができないので

 

まずは

自分の問題解決に向き合うことにしました。

 

f:id:noacocomiruku-3:20170325210447j:image

認定講師の宮岡真由美先生のセッションを継続で受けてきました。

尊敬する 大好きな先生です♡

 

一枚一枚 薄皮をはがす様に

自分で自分を がんじがらめにしていたものを ほどいていきました。

(そのことは また いつか? 書きますね(^-^))

 

養成講座を卒業してから

「私は 何をするのが 合うのだろう?(?_?)」とさまよっていました。

 

ビリーフチェンジを すぐに始めれなかったのです。

 

なぜなら・・・

 

 

自信がなかったから(;一_一)

 

 

私って 何をすることが あっているのだろう?

 

「タロット講座」「数秘術」「ENMAカードの講座」「強み発掘コンサル」

「絵本セラピー」

 

自分を知るために いろいろな講座に 行っていました。

いわゆる「自分探し」です。

 

 

探しに行っても 無いんですよねー

誰かが 教えてくれるわけでは無い!

 

 

 

とにかく 動こうと

 

今 できること

タロットカードを使って 無料お試しセッションをしていきました。

 

知人、友達関係 30名以上 したかな~(たった それだけって言わないでね💦)

f:id:noacocomiruku-3:20170325211930j:image

 

ブログも始めて

ENMAカードとOSHO禅タロットを使った カードカウンセリングを始めました。

f:id:noacocomiruku-3:20170325210705j:plain

 

 

しかし・・・

なんだか・・・

 

違う感じ・・・

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170325210840j:image

『あなた  ほんとうは  何が したいニャ?🐾』

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170325210911j:image

『どーやって 稼いでいくんだい  あんた 🐾』

 

 

 

「・・・」

 

 

 違う💦違う💦

 

タロットは好きだけど・・・

やっていきたいことでは ないかも・・・(-"-)

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170325211608j:image

 

私がやっていきたいのは

 

悩みの 本当の原因を見つけて解決していく

ビリーフチェンジ・セラピー

 

 

逃げ腰だった 私ですが

仲間との勉強会で、仲間が真剣に セラピー向上のために

取り組む姿をみて 

 

私もがんばって 挑戦してみよう!と思ったのでした。

 

 

f:id:noacocomiruku-3:20170325211803j:image

(棚田先生、斉木智美先生のもとで 講座のアシスタントトレーニング中の時)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

心理セラピスト うえむらきょうこ 

ビリーフチェンジ・セラピーで 活動しています!

f:id:noacocomiruku-3:20170325211506j:image

 

おわり