春を探しに♪

こんにちは 心理セラピスト うえむらきょうこです 

 

ビリーフチェンジ・セラピーという手法を使って

毎日が楽しく 幸せを感じれて 自由に選べる人生をめざす

お手伝いを @大阪で提供しています

 

寒くなったり 暑くなったり のお天気ですね。

上着を着ていくのに ダウンにするか 春コートにするか 迷ってしまう(-"-)

 

今日は お昼間 暖かくなってきたので

春を探しに♪

春用の ブログに載せる写真を撮りにお出かけしてきました。

 

と・・・言っても

近くの鶴見緑地です(*´ω`*)

 

正式名称が花博記念公園鶴見緑地と言うだけあって

お花が多い公園なのですが

 

まだ  少なかったなぁ~

f:id:noacocomiruku-3:20170328161920j:image

 

 

「 桜の樹」

ピンクのつぼみが出ていました。

ちょっと わかりにくい(>_<)

f:id:noacocomiruku-3:20170328162247j:image

 

 

 

 これは 「あじさい」

新芽が出てきてる。

春は もうすぐだなぁ~って感じさせられますね~

f:id:noacocomiruku-3:20170328162217j:image

 

 

いのちの塔

展望台になっていて 以前は昇れたのに 今は昇れないのです。

f:id:noacocomiruku-3:20170328162057j:image

 

 

「大池」

カモとサギと

ハトとカラスのたまり場になっています(^-^)

 

子どもの頃、この池に 飼えなくなった「金魚」を離しに行った記憶が・・・ 

f:id:noacocomiruku-3:20170328162116j:image

 

 

一見 サクラかと 思いましたが

「ベニバスモモ」という花だそうです。

かわいいお花でした~ 

f:id:noacocomiruku-3:20170328162035j:plain

 

 

「風車の丘」

やっと 春らしいところがあった♡

 

ここが 一番好きかなぁ~

季節によって お花が変わって 楽しめるのですよ(^-^) 

f:id:noacocomiruku-3:20170328161943j:image

 

 

「菜の花」

黄色いじゅうたんの様で きれいでした~

f:id:noacocomiruku-3:20170328162012j:plain

 

 なんだか

の~~~んびり  ゆっく~~~りした時間でした。

 

春は もうすぐ そこかな